トップページサイトマップ

「観る」 史跡など観光スポットをご紹介 
「食べる」 飲食店情報をご紹介 
「学ぶ・遊ぶ」 美術館や公園などをご紹介 
「買う」 お土産物店やアンテナショップをご紹介 
「泊まる」 ホテル情報をご紹介 
twitterで日々観光情報をつぶやく「つぶやき観光」配信中
  携帯電話で聴ける、皇居周辺の音声ガイド「声ナビ」

千代田 Free Wi-Fi SPOT

カテゴリーリスト

spacer

カレンダー

spacer
まちブログ

まちブログ「神田・神保町・秋葉原」周辺

spacer
3 19

投稿者: machiblog3
2016/03/19 14:00

3月19日(土)10:30〜15:45
千代田区役所1F区民ホールとかがやきプラザを会場として

第13回「福祉まつり」が開催されました。
主催:第13回 福祉まつり実行委員会
共催:千代田区・千代田区社会福祉協議会


町会、ボランティア、NPO、企業など千代田区の福祉を支える地域団体が
集合し「ちよだの福祉コミュニティー」を楽しみ、学ぶ一大イベントです。
今回の福祉まつりは「かがやきプラザ」オープン記念とし
初めてかがやきプラザが会場となり、多彩なプログラムが用意されました。



定刻10:30にオープニングセレモニーが始まりました。
石川雅己千代田区長が始まりの挨拶を述べられました。



ステージでは、阿波踊りやファッションショー、マジックショーなど
楽しいさまざまなパフォーマンスが披露されてゆきました。



かがやきプラザ会場もこども縁日や防災アドベンチャーなど
楽しみながら福祉や防災を学べるコーナーがありました。



かがやきプラザ会場で子どもたちに大人気だったのがウルトラマンタロー!
握手をしたり写真撮影をする行列が途切れることなく続きました。

震災復興応援コーナーでは被災地を応援するブースが並び
限定焼きたて「は・あ・と・パン」なども販売されていました。



Tags:
 

一般社団法人 千代田区観光協会