トップページサイトマップ
まちブログ

まちブログ「神田・神保町・秋葉原」周辺

spacer
1 17

Written by: machiblog3
2010/01/17 18:18

1月15日(金)~17日(日)までの3日間
神田は小川町の靖国通りと小川広場を会場に

第9回 “神田雪ダルマフェア” が開催されました。


小川町交差点には「千客万来」の小判を掲げたトラエモンの雪ダルマが迎えてくれる。
この小川町から駿河台下までの通りの両側に24体の大型雪ダルマが展示されているのだ。


小川広場では雪遊びを楽しめるとあってちびっ子を連れた親子連れがたくさん来場。
大きな雪ダルマが大人気だ。


毎年大人気で長~い行列ができるのが雪の滑り台でのソリ遊び。
後方では延々と行列が・・・ちびっ子専用ですが、おとうさん、おかあさんも滑りたそう。


温泉の足湯に浸かる子供たち。
「ほえ~~!」気持よさそうに浸かっていますよん。


150人限定の雪上宝探しもフタを開ければ参加希望者の行列はナント250人。
雪の上を走り回って宝物を探す子供たちの楽しそうな笑顔が最高ですよ。

 
靖国通りでの雪ダルマコンテストに参加したチームは24団体。
可愛く個性的な雪ダルマの審査が日曜日の午前中に行われました。
12:30いよいよ発表と表彰式。
準優勝は小川町三西町会チームの「タヌキ」(左)でした。
優勝は神田公園出張所チームの「祝10万アクセス」(右)でした。
昨年同地区のホームページ「大好き神田」が10万アクセスを突破したことを
コンセプトに横綱の土俵入りのポーズ。
「十萬」の化粧まわしが格好よく抜群の出来上がりで文句なしの優勝

いよいよ来年は第10回の記念イベントでしょうか?
毎年、観客参加動員が物凄いことになっていてすっかり定着した神田の大イベント。
また、来年にお会いしましょぉぉぉ~~~!♪

@団長

Tags:
 

一般社団法人 千代田区観光協会