トップページサイトマップ

「観る」 史跡など観光スポットをご紹介 
「食べる」 飲食店情報をご紹介 
「学ぶ・遊ぶ」 美術館や公園などをご紹介 
「買う」 お土産物店やアンテナショップをご紹介 
「泊まる」 ホテル情報をご紹介 
twitterで日々観光情報をつぶやく「つぶやき観光」配信中
  携帯電話で聴ける、皇居周辺の音声ガイド「声ナビ」

千代田 Free Wi-Fi SPOT

カテゴリーリスト

spacer

カレンダー

spacer
まちブログ

まちブログ「神田・神保町・秋葉原」周辺

spacer
4 27

投稿者: machiblog3
2009/04/27 12:37

昨日、秋葉原文化を凝縮したコンテンツをデコレートしたアキバMIKOSHI
江戸総鎮守 神田明神に参拝した。
テレビや新聞でも見たかたも多いと思う。
大勢のメディアとメイドマニアのお兄様たちがカメラとビデオで右往左往。
秋葉原がもっともっと元気になってほしいと願い
「アキバを担ごう会」が精魂と愛情を込めて制作したアキバMIKOSHI。

秋葉原UDXの2階コンコースと1階の広場では楽しさ満開。
和気藹々で一般の人たちも見物に飽き足らずに担ぎ出す始末。

夕方には神田明神の鳥居前からいよいよ宮入?参拝。
いやあ何とかさまになってるもんだ。
台輪寸法32インチシャープアクオス亀山モデル、約250kgの
アキバMIKOSHIがメイドさんたちに担がれて鳥居を潜る姿も威風堂々。
もう少し暗ければMIKOSHIのイルミネーションも映えたろうに。

何しろ事故もケガもなく無事に終えてくれて
関係者一堂ホッとしたことでしょう。
神事の神田祭の本番直前に何かトラブルでもあったら・・・

それにしてもこのようなイベントMIKOSHIをも
受け入れてしまう江戸総鎮守・明神様の懐の深さには脱帽。
さぞ複雑な心中でございましょうが、、、ホント無事に終わってよかった。

@団長

Tags:
 

一般社団法人 千代田区観光協会