トップページサイトマップ
まちブログ

まちブログ「皇居周辺、丸の内・有楽町周辺」

spacer
8 16

投稿者: machiblog1
2016/08/16 18:15

丸の内キッズジャンボリー2016

8月16日(火)~18日(木) 各日10:00~17:00 東京国際フォーラム


東京国際フォーラムにて開催されている「丸の内キッズジャンボリー2016」に行ってきました。このイベントは今年で10回目を迎え、親子で参加できる体験型のイベントが盛りだくさん!






当日受付のイベントには入場整理券が必要ですが、当日自由に参加や見学ができるイベントもたくさん用意されていました。



巨大迷路!


消火器で消火体験です。


新型パトカー。ほかに乗車できるパトカーもありました。



金魚すくいならぬミニトマトすくい!すくったトマトはお持ち帰り。
みんな真剣でした。


男の子が消防庁の赤いかっこいいバイクに乗せてもらっていました。その姿を
おばあちゃんが嬉しそうにカメラに収めていらっしゃいました。
ほほえましかったです。


起震車で地震を体験できます


DJ体験。かっこいい~


ステージでは警視庁音楽隊による演奏会もあり、多くのお客様が聞き入っていました。
生の演奏は迫力が違いますね。なじみある曲でお子様も楽しめます。



夏休みの自由研究にお悩みの方にはいいヒントがたくさんありそうです!





おなかがすいたらキッチンカーが待っています



どのイベントも子供たちがとてもいきいきと、興味津々で参加していました。
親子で楽しめるイベントがたくさんあって、どれから行こうか迷ってしまいそう。
残り少ない夏休み、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

暑さ対策も忘れずに。。。

詳しくはこちら

Tags:
 

一般社団法人 千代田区観光協会