トップページサイトマップ
まちブログ

まちブログ「皇居周辺、丸の内・有楽町周辺」

spacer
12 25

投稿者: machiblog1
2014/12/25 10:49

12月24日(水)から始まりました、年末恒例の東京ミチテラスに行ってきました。
夕方16時30分の点灯から、大変多くの観客が並んでいました。


陽が沈むにつれて、ライトアップが鮮明になってきます。


行幸通りの左右には、新丸ビル・丸ビルが建ち並びます。
交差する仲通りでは、丸の内イルミネーションが開催されています。


行幸通りには、3Dに配置されたライトが“大正浪漫の色彩”で瞬き移ろう「ロマンの道」が実施されています。


色の変化や動きもあり、幻想的な空間を演出していました。


東京駅丸の内駅舎では、100年前の開業時にちなみ“大正浪漫の色彩”でライトアップされていました。


通常時のライトアップとは異なり、華やかな色彩の照明演出がされていました。






続いて、行幸通りを、皇居側に進むと、皇居外苑があります。
12月23日(火)から皇居二重橋等のライトアップが実施されています。


巽櫓、富士見櫓、坂下門などが、ライトアップにより浮かびあがります。


二重橋では、多くの観客がカメラを向けていました。


年末は丸の内・皇居のライトアップをお楽しみください。

<詳細>
・東京ミチテラス2014 ⇒ http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2702/Default.aspx
・皇居二重橋等のライトアップ ⇒ http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2732/Default.aspx

Tags:
 

一般社団法人 千代田区観光協会