トップページサイトマップ
まちブログ

まちブログ「皇居周辺、丸の内・有楽町周辺」

spacer
12 12

投稿者: machiblog1
2014/12/12 11:00

今年で9周年を迎え、毎年12月に丸の内周辺で開催している、ライティング・オブジェ。
12月11日(木)に東京ビルTOKIAガレリアで開催された、点灯式に行ってきました。

はじめにライティング・オブジェ制作委員会の代表であり、空間演出デザイナーの仁木洋子さんから、ご挨拶とイベントの紹介がありました。ライティング・オブジェは、「地球環境保護と子供たちの平和な未来」と「復興支援の継続」をコンセプトにした光のアート展です。


続いて、アーティストを代表して、毎年参加されているアーティスト・ミュージシャンの石井竜也さんからご挨拶。
主にアートと、作品についてのお話がありました。


終始なごやかな雰囲気で式が進行されました。
協賛・後援各社の方々が檀上にあがられ、いよいよ点灯です。


オブジェに手をかざし、カウントダウン。会場すべてのアートに光が灯りました。




最後に参加されたアーティストも揃って、写真撮影。


会場内には様々な作品が展示されており、隣の東京国際フォーラムにも展示されています。

こちらは石井竜也さんの作品。ペガサスとエンジェルが美しく光ります。


薄暗い会場に、淡い光のオブジェが浮かび上がり、神秘的な雰囲気のある空間です。




展示以外にも、これからワークショップや、コンサートなどのイベントもあります。
詳細はコチラ⇒ http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1711/Default.aspx


12月は丸の内各所でイルミネーションで開催されていますので、併せてお楽しみください。

千代田イルミネーション特集
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1628/Default.aspx

Tags:
 

一般社団法人 千代田区観光協会