トップページサイトマップ
千代田のさくらまつり
 
spacer

ブログリスト

spacer
このブログにはカテゴリがありません。
spacer

カレンダー

spacer
spacer

ブログ内検索

spacer
名前: kaikablog 作成日: 2009/02/24 22:23
桜の開花状況ブログ

投稿者: kaikablog 投稿日: 2016/03/02 13:24




千代田区のさくらが開花しました~~!


千代田区でも既に
早咲き桜が元気な姿を見せてくれています!

ぽかぽかと暖かい陽気の中、早速さくらを観に来ている人もちらほらと。

かわいらしいさくらの様子に、思わず笑顔がこぼれます。

今日、取材をしてきたのは

竹橋の《丸紅株式会社本社》横にある”河津桜”
《皇居東御苑 桜の島》にある”河津桜”、”椿寒桜”
です!


まずは、丸紅本社の「河津桜」からご紹介します♪



遠くからでも、鮮やかなピンクのさくらの木が目立ちます。




実は少し、葉桜も出始めていたり。はやいですね~








続いて、東御苑 桜の島のさくらです。

「河津桜」



木の下に設置されているベンチで、記念撮影をされている方もいました(*'ω'*)

  

鮮やかなピンク色が本当にかわいらしい…



皇居東御苑 桜の島

「椿寒桜」



河津桜に比べると、白っぽいように見えます。

多くの訪日観光客の方が写真におさめようと集まってきていました。



人だけでなく、鳥たちもさくらの蜜を吸いに大集合!


これからも千代田区の春情報をたくさんお届けしていきます!

どうぞお楽しみに~(^^♪


投稿者: kaikablog 投稿日: 2015/04/17 10:56

紀尾井町のプリンス通りには、関山と言う種類のさくらが中心にさくらが咲いています。
4月18日現在満開を迎えています。


さくらが好きな方!今年は見逃した方!八重咲のさくらを見たい方!必見です。


上智大学横ソフィア通りにも満開のさくらが数本さいています。
春爛漫の気分が味わえます。


投稿者: kaikablog 投稿日: 2015/04/10 13:17

千鳥ヶ淵のソメイヨシノは葉桜になりましたが、これから満開を迎える遅さ咲きのさくらが咲いています。

皇居外苑の一葉。八重咲のさくらです。満開になると薄いピンク色です。



大手門と枝垂れさくら





大手濠緑地
和気清麻呂周辺には一葉、黄色い花のウコンなどが満開を迎えています。関山という濃い目のピンク色の八重咲のさくらも咲き始めました。




竹橋と八重咲のさくら。雅です。

 

一般社団法人 千代田区観光協会