トップページサイトマップ
千代田のさくらまつり
 
spacer

ブログリスト

spacer
このブログにはカテゴリがありません。
spacer

カレンダー

spacer
spacer

ブログ内検索

spacer
名前: kaikablog 作成日: 2009/02/24 22:23
桜の開花状況ブログ

投稿者: kaikablog 投稿日: 2011/04/19 13:52

マラソンランナーの休憩地にも利用される大手濠緑地。
うこん桜など数種類の遅咲きのさくらが満開です。
お濠に散ったさくらの花筏も見ごろです。


大手濠緑地のシンボル和気清麻呂像がさくらの中にたたずんでいます。

大手濠緑地から平川門までも、満開のさくら並木・・
開花が続くことを祈りつつ、春のあたたかさとさくらを満喫できます。

 

投稿者: kaikablog 投稿日: 2011/04/18 16:56

本日の遅咲き桜スポット。

ホテルニューオータニとグランドプリンスホテル赤坂に挟まれる、静かな紀尾井町通り。
こちらで、遅咲きの「八重桜」が満開の花を咲かせていました。






投稿者: kaikablog 投稿日: 2011/04/18 16:24

本日の千鳥ヶ淵。

季節も変わり目。新緑の5月へ。もうほぼ葉桜となりました。








今年は暗いニュースの中、桜はいつもと変わらずしっかりと花を咲かせ、
皆様の心を明るく魅了してくれたように思います。

千鳥ヶ淵の桜は戦後の復興の象徴として植えられました。
今年は”日本”の復興を願う象徴として、皆様の心を明るくしてくれました。

千鳥ヶ淵の開花ブログは今回で終了。次回は遅咲き桜を紹介します。
皆様、ご来場ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。


 

一般社団法人 千代田区観光協会