トップページサイトマップ
千代田のさくらまつり
 
spacer

ブログリスト

spacer
このブログにはカテゴリがありません。
spacer

カレンダー

spacer
spacer

ブログ内検索

spacer
名前: kaikablog 作成日: 2009/02/24 22:23
桜の開花状況ブログ

投稿者: kaikablog 投稿日: 2010/04/29 15:35

皇居外苑で咲いていた八重咲きのさくらカンザンも桜吹雪の様相。



黒松の芝生には花びらの絨毯がこんもりと。



写真を撮りたいところですがなかなかこの桜吹雪はうまく撮れないものですね。

投稿者: kaikablog 投稿日: 2010/04/29 15:02

八重咲きの桜が咲き誇っていた皇居東御苑も
いよいよ桜の季節は幕切れを迎えるところです。

天守台側の桜の島ではカンザンの花がまだたっぷり残っていますが
強い風で花びらが勢い良く散り始めました。







本丸芝生広場中央部の通路付近には
遅咲きの桜、イチヨウ、カンザン、ウコン、ギョイコウなどが
隣接して咲いていましが、それぞれ散り始め。
地面を見ると、濃いピンク色のカンザン、淡紅色のイチヨウ、
黄色いウコン、緑のギョイコウなどがブレンドされた花びらのカーペットが。



三の丸尚蔵館前のギョイコウですが
散り始めで、また一層緑色がこくなったような気がします。

投稿者: kaikablog 投稿日: 2010/04/24 13:33

千代田区内でも八重咲きの桜の名所といえば
紀尾井町通り。
今日、4月24日現在でもまだまだ見頃でした。



花もまだまだしっかりとついています。



ハナミズキとカンザンの贅沢なトンネルは
ホテルニューオータニの方面まで続いています。

 

一般社団法人 千代田区観光協会