spacer

東京セントラルパークブログ

spacer
6 1

投稿者: parkblog
2015/06/01 18:32

5月31日江戸城ウォーク開催しました。

天気に恵まれ、恵まれすぎて、とても暑い日でしたが。
30代から80代までの20名(20名定員)がご参加されました。
10人ごとにガイドさんに説明を受けながら江戸城を巡ります。

千代田区観光協会を出発して清水門から北の丸公園へ。


北の丸公園と近代美術館工芸館(重要文化財 旧近衛師団司令部庁舎)を
見学したあと、北桔橋門より東御苑に入り
天守台跡、松の廊下、百人番所、などたっぷり見学。
二の丸庭園では花菖蒲が咲き誇りとても綺麗でした。




三の丸正蔵館では、暑さしのぎと共に貴重な宮内庁の美術品を見学。


東御苑から二重橋、桜田門に向い最後に楠正成公のお話を聞いてガイド終了。

その後はお楽しみのお食事です。
皇居外苑の楠公レストハウスで江戸の味を文献から再現した、江戸行楽重をいただきます。
江戸時代の味が想像通りかどうかなど楽しく会話しながらお食事です。
料理長による一品一品の解説も江戸時代の甘味付なのもこのツアーならではです。
お弁当についてるエコのお箸はお持ち帰りできます。
観光協会からのお土産は千代田のポストカード4枚組です。




皆様の感想は「ガイドの内容も金額もちょうど良かった」
「食事がとても美味しかった」「また参加したい!」など喜んでいただけました。
江戸城ウォークは春と秋の年2回行われます。
6月6日土曜日の回も既にご予約で満席ですが、キャンセル待ちは承っています。

Tags:
 

一般社団法人 千代田区観光協会